日本語

Ishinomaki Playground Projectについて

siteback_test2.jpg東日本大震災の光景を 見た私の 娘、ミヤ(当時8歳)が被災された方々のために募金活動をしたいと言った時、両親である私たちは深く感動しました。また、私達の親戚は 宮城県石巻市に住んでいましたので、個人的にも影響を受けました。2012年の4月、私たちは家族全員で石巻や仙台に行き、自分達の目で地震後の状況を見てきました。そして石巻市の方々と話し合いをし、石巻市に公園(遊び場・プレイグランド)を造るプロジェクトを開始しました。

東北に住んでいる方々は、瓦礫と化した校舎や家を毎日目のあたりにしてます。子供が子供でいられる時間はとても短く、その上、子供は周りの環境の影響を受けやすいとされています。この公園を提供することにより、東日本大震災を体験した子供達が、子供らしくいられる場所ができればと思っております。そして、何よりも地球の反対側にある、遠いシンシナティに住んでいる私達は、東北の境遇を決して忘れておらず、皆様の友達であるということを伝えたいのです。

 

 

 

 

この公園の5つのデザイン案は25名のDAAPの工業デザイン専攻の学生と教授に設計して頂きました。地元の方々と相談した上で、このデザインの中の一つが選ばれ、石巻市にある松並公園敷地内に建設される予定です。下記が公園の5つデザイン案となります↓

 

公園の位置はこちら→ リンク

石巻市の地図はこちら→ リンク (googlemaps)

 

PayPalについて

PayPalについて 現在、Ishinomaki Playground ProjectはPayPalというebayの子会社のオンライン決済サービスを通して寄付を受け付けております。PayPalの登録は必須ですが、PayPalを利用すれば口座番号、クレジット番号、名前などが分からなくてももメールアドレスだけでお金の受け渡しが可能です。 両替の問題を防ぐ為、日本の方々は、トップページに表示されている「PayPal-Yen Donations」をお使い下さい。 PayPalの登録についてご質問があればPayPalの公式サイトをご参照下さい。 https://www.paypal.jp/jp/home/

View page »